鏡リュウジさんのトークイベント 占星術とアロマ

占星術とアロマ☆
 
  

昨日はオズモールさん主宰の、
鏡リュウジさんのトークイベントに参加してきました♪
 
   



占星術とアロマ。 

一見、別物のようだけど、
とっても深いつながりがあるんですねー。 


  
  

鏡リュウジさんは、研究者気質なんだわね。 

とても古代歴史とかルーツとか大好きなのが伝わってくる。
  



恋愛運や仕事運を上げたくて(キャチーなタイトルが付いていたw)

参加した女子がたくさんいたと思うんだけど、 

そんなの知ったこっちゃないって感じで、 

宇宙の事象と植物と人間とのつながりをマニアックにお話してくださいました♪
 
   



日常、アロマオイル(エッセンシャルオイル)を取り入れてますか?って質問に、

使っていると手を上げていた人が少ないことに驚いた!
  
  

アロマのイベントなのに少ないですねーと司会のお姉さんが言っていたけど、

普段は使いに使うまでにはいないのか~? 




占星術とか、運気とか、

そういったことの方が気になってる女子が多かった…ということなのかなー?
 



アロマオイルも古代ではお薬。 

その当時の人たちは魔法のように思っていたんだろうね。 

香をかげば脳にダイレクトに届くし、 

塗布すれば15分で全身の血流に乗る。 

すぐにリラックスできてストレス軽減できたり、 

香によってはやる気が起きたり、ココロのサポートもしてくれる。
使わない手はないのだ♪
 
  

(おみやげに頂いたアロマオイル)



 日本ではアロマオイルって雑貨扱いだから、品質もさまざま。

 大切な自分のためには、栽培、収穫方法、製造方法などを調べて、 

安心できる物がいいですよね。
値段もその目安になるかもね。(安すぎるのはアヤシイ…)
 

 


お手軽に使うには、
これからの季節はマスクの隅っこに着けたりするとか、 

ハンカチに含ませておく、とかの定番と、
初耳だったのは、
シャワーのときに数滴床に垂らして、
湯気で芳香させるといいそう。
うん!とってもお手軽やん、やってみよう♪
 



お友達が鏡さんが翻訳した、
「占星医術とハーブ学の世界」という本をご購入。

 占星医術?!ってなんぞや?
ちょっとそれって、興味わくわく~ 

  



会場は青山のステキな空間のお店だったので、軽食も頂き、 

ギョーザも好きだけど、たまにはこういう異空間も新鮮。 

世の女子は、仕事帰りにこのようなイベントに参加してるんだな~と、

キラキラ女子な気分を垣間見たひとときでした(笑)


(右はSavory Tart というお食事タルト。小さいけど濃厚です)


アロマオイルはエッセンシャルオイルとも言い、

エッセンシャルとは、精を集めたという意味でもあり、

植物の精ですから、それそれの個性的な魂の部分が集められているので、

ありがたく感謝しながら、植物のエッセンス(本質)に触れたいと改めて感じました。



魂とフィットして喜びを生きる

~在りたい自分を”未来”から選び、届けられる”今”を存分に楽しもう~

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Sana

    2016.10.07 18:14

    @◆忍スケ◆忍スケさん♪ アロマキャンドルも癒やされるグッズですよね! (キャンドルに使われているアロマの品質にもこだわると効果も大かも) アロマオイルだと、火を使わなくていいのでお手軽で安心なのも良いところですね^^ 塗布する場合は、本当に慎重に品物を選ばないとカラダに直接影響があるので、そこだけ気をつけてもらって、 あとは香と気分を楽しんでもらえればいいかと思います♪ コメントありがとうございます!
  • ◆忍スケ◆

    2016.10.07 12:55

    アロマキャンドルは大好きでよく家で灯してますが、 アロマオイル・・使ったことないです! >塗布すれば15分で全身の血流に乗る 凄いですね、興味沸いてきました。 早速色々調べてみます(*´ω`*)